川合典子 ブログ

英語教育、英語学習、発音習得、帰国子女の言語習得について書いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発音練習は、日本語の音の世界から出てください

皆さんにとって、「子音の日本語化」というのは聞きなれない言葉だと思います。 どのような現象をいうのかは私のホームページで「通じない日本人の発音」という題でご紹介しています。子音の日本語化が日本人の英語を聞きづらくしていることはもうずいぶん前…

帰国子女に見る世界に通用する英語力の作り方。 テーマは「正確な発音」と「高い英語力」

本日、私の3冊目の本「帰国子女に見る世界に通用する英語力の作り方」が発売されました。 私のホームページには、読者の皆様へのメッセージが掲載されております。世界に通用する英語力は「正確な発音」と「高い英語力」によって出来上がります。 この二つ…

新しい本の詳しい目次と中身が出版社のサイトで見られるようになりました。

本日、瀬谷出版のサイトで「帰国子女に見る世界に通用する英語力の作り方」の詳しい目次と本の中身(一部)が見られるようになりました。 こちらから移動できます. http://www.seya-shuppan.jp/book/31-3.html目次にある2章早期教育をすれば発音はネイティ…