川合典子 ブログ

英語教育、英語学習、発音習得、帰国子女の言語習得について書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

簡略腹式呼吸(水道管呼吸法)練習最終日です。  練習を長く続けてくださってありがとうございます。

(このブログの最後のほうにある========の次に、ランキングの妨害について説明してあります。)水道管呼吸法を10秒まで続けてくださった方は、今日が練習最終日ですね。 地味な練習を続けてくださってありがとうございました。 私は中学生くらい…

なぜかしら。

私も英語学習の本を出版していますので、時々、Amazon の英語学習の本のランキングを見ることがあります。「英語発音、日本人でもここまでできます。」という赤い本のランキングをこちらのページで時々、見ています。[https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_…

川合メソッド2 水道管呼吸法(10秒)はあと10日で終了です。

川合メソッド2の水道管呼吸法を10秒まで続けてくださった方は、あと10日で終了ですね。 練習、ご苦労様でした。 かなり、息が強く使えるようになってきたと思います。 (娘は今月まだ9秒でやっていますが、かなり息は強くなりました。) その息を利用し…

先生の宿題のプリント (「英語で考える」ってどういうこと?)

今日から3月です。 水道管呼吸法を継続していらした方は、今月から10秒になります。 娘は、1月、2月と、友達の結婚式がたびたびあって、あまり練習できませんでしたので、まだ、8秒でやっています。 3月から9秒に増やす予定です。 私も強く太い息を…